ホワイトデーのギフトに悩んだら「ブーケ」がおすすめ

3月14日はホワイトデー

3月14日は、「ホワイトデー」。バレンタインデーにギフトをもらった人がお返しをする日です。近年では、性別問わずギフトを贈り合うなど、バレンタインデーの多様化によりホワイトデーがそちらに集約されることも増えてきていますが、まだまだポピュラーなイベントとして多くの人に祝われています。

日本が発祥?意外と知らない豆知識

ホワイトデーは1970年代に日本で発祥した風習で、菓子業界が、マシュマロやクッキー、キャンディをお返しの品として提唱。当時の定番が白いマシュマロであったことや、白が「純愛」を象徴する色であることなどから、「ホワイトデー」と名付けられたそうです。そんなホワイトデーですが、日本以外で同様の風習があるのは、中国や韓国など一部のアジア諸国だけ。これらの国では日本と同じ規模のイベントとして、毎年盛り上がりを見せています。

ホワイトデーのギフトはブーケがおすすめ

バレンタインのお礼を伝える日であること以外に、ホワイトデーは大切な人のことを想う日でもあります。友達や家族へ、改めて感謝の気持ちを伝える良いチャンス。大切な人にギフトを贈るせっかくの機会ですから、センスの良いギフトで相手を喜ばせたいところです。様々な選択肢があり悩んだ時こそ、ブーケがおすすめ。お花ならではの華やかさで、きっと思い出に残るギフトとなることでしょう。離れていて会えない相手でも便利にお届けでき、それでいて気持ちがきちんと伝わるのも、ブーケの魅力のひとつです。相手をイメージしてチョイスした特別なブーケで、とびきりの笑顔を届けてみてはいかがでしょうか。

ホワイトデーにぴったりなブーケを集めました

いつも側で支えてくれる恋人、笑顔にさせてくれる友人、どんな時も応援してくれる家族へ。「ありがとう」の気持ちが伝わる、新鮮で洗練されたブーケをセレクトしました。

The Bouqs White Day Collection - ホワイトデーコレクション -