実は奥深い、チューリップの魅力


 誰もがその名を知っているチューリップ。「咲いた咲いた、チューリップの花が。並んだ並んだ、赤・白・黄色…」幼い頃にこんな歌を歌って育った人も多いのではないでしょうか。みずみずしく、ぷっくりとしたその姿はとても可愛らしく、子供から大人まで幅広い層に愛されてきました。そんな親しみ深い春の定番花ですが、実際に飾ってみたことはありますか?今回は、一度飾るとわかる、チューリップの魅力をご紹介ます。

日々の変化が楽しい

チューリップは、本当に切り花?と思うほど日々の変化が著しい花です。一番驚くのが、花瓶の中でも茎が伸びること。他の花と一緒に長さを切り揃えていけてみると、翌日チューリップだけ頭が出ているのがわかります。また温度や光によって花弁が閉じたり開いたりするのも面白く、「今日はどんな表情をしているのかな?」と楽しみになります。

色も形も様々

 この数年で、チューリップが品種改良により著しい進化と遂げているのを存じですか?赤・白・黄色どころか、ベージュやラベンダーなどの淡い色、ボルドー、ブルーグレー、複数色のストライプなどの複雑な色だってあります。それに加え、ユリの花のような形のユリ咲き、花弁が外にむかってカールするクラウン咲、クシュっとした花弁が個性的なパーロット咲きなど、形も様々。

ハッピーな気持ちしてくれる

チューリップの最大のおすすめポイントは、なんといってもハッピーな気持ちにさせてくれること!寒くて暗い日が続いても、みずみずしいチューリップがきゅっきゅと擦れ合う音を聞けば、すぐそこまで来ている春を感じられます。また、フレッシュな花色で、空間をぱっと明るく見せてくれるのも嬉しいポイントです。

チューリップの切り花は、2月頃から最盛期を迎えます。チューリップを飾って日常をハッピーに過ごしましょう。なかなか会うことが難しい大切なあの人へ、チューリップを春のご挨拶がわりに贈るのもとても素敵ですね。

 

チューリップを使ったおすすめ商品をご紹介します

-Farm Direct- Pretty in Pink プリティ・イン・ピンク


-Farm Direct- Lipstick リップスティック


-Farm Direct- Lemonade レモネード